平成医療福祉グループでは、グループ病院・施設で提供する食事の献立・調理の質向上を目的として、各病院・施設の代表者2名(管理栄養士〔または栄養士〕・調理師〔または調理補助〕)が、テーマに沿ったオリジナルの献立で腕を競う「献立・調理コンクール」を関東エリアと関西・中四国エリアに分けて、毎年開催しています。
今年はエントリーした60の献立のなかから、予選を勝ち抜いた10施設の献立(関東、関西・中四国から各5献立)が決勝に進みました。
そんな大規模なコンクールにて平成病院と隣接している「ケアハウス 淡路エルベ」が
関西・中四国エリアにて、 第1位を獲得しました!!!!!!
素晴らしいです。なんという快挙 パチパチ☆彡
今回の献立テーマは「丼」料理。

イメージする「丼」料理とはかけ離れためちゃくちゃお洒落なメニューです。
題して「~〆はスープカレーに!~ 紅香チキンのよくばり丼セット」は、献立名の通り、
丼が楽しめるだけでなく、スープカレーにしても楽しめるユニークな献立です。
作業工程や、2人のコメントもグループサイトで確認できますので、是非ご覧ください。
院内でも祝福ムード☆職員が集まる「昼礼」でも表彰式が行われました。
- 賞状と
- 大きなトロフィー
- 30㎏ぐらいある???
最後は「エアマイク」で優勝の喜びを語ってくれました( ´艸`)

この度は本当におめでとうございます!!!!!!

次は「平成病院」が表彰台にあがることを期待して☆彡





