新着情報 新着情報

新着情報

へいせいニュース

第12回 地域健康教室

先日、介護職員による地域健康教室が開かれました。

テーマは ~在宅でのおむつ交換~ です。

大人のおむつ交換は大変なものですが、

準備を万全に整えて落ち着いて行うことが肝心です。

 

在宅介護では1人でおむつ交換をしなくてはならない事が多いので、

とにかく、段取りが大事!!!

 

介護福祉士の説明を聞いて

正しいおむつ交換の知識を身につけます。

色々な意見も飛び交っています!!

個別に介護の相談や介護保険に関する相談コーナーも有り、

さまざまな介護の悩みにお答えしました。

 

ちょっと休憩して、体験リクレーションも用意。

今回はしおりやハーバリウムを一緒に作りました。

 

介護する側が疲れてしまう事の無いように・・・

色んな知識を身につけて、人に相談して頼る事で

お互いが感謝の気持ちを忘れない介護を続けて行けるといいですね♪

 

 

 

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

0799-42-5335
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る