新着情報 新着情報

新着情報

へいせいニュース

三原中学校の生徒さんよりマスクが届きました!!

9月某日、1本の電話が・・・

「今年はコロナウイルスの影響で、楽しみにしていた「トライやる」が実施できなくなりました。」

と、ご近所の三原中学校の先生。

※毎年、三原中学校の生徒さんが当院へやってきて、病院のお仕事を体験します。

それが「トライやるウィーク」です。

 

「そのかわり、生徒皆でマスクを作るので、病院の患者さんや利用者さんに使って欲しい。」

というお話でした。

今や、生活の一部となってしまったマスク。喜んでお受けしました!!

後日、先生と生徒さんでマスクを持参下さいました。 看護の中西師長と!!!

 

 

可愛らしい色とりどりの糸を使って、手縫いで上手に作られていました。

そしてなんと、マスクにはそれぞれメッセージカードが・・・

 

「コロナでイベントがなくなったり、クラブ活動ができなくてつらかったです」

「部活の大会に向け頑張っていたのに中止となりました」

「トライやる楽しみにしていたのに残念です」

「皆さんは体調どうですか?ずっとお元気で」

「コロナに負けないでください。一緒にがんばりましょう」 などなど

涙なしでは語れない中学生の悩みや、患者さんを気遣うメッセージが綴られていました。

 

 

この思いが詰まったマスクはデイの利用者さんにお届けしました。

この日はちょうど敬老の日。

優しいメッセージに皆さん思わず笑顔がこぼれていました。

 

三原中学校の生徒の皆さん、本当にありがとうございました。

さあ、これからもしばらくコロナとの戦いは続きます。頑張って乗り越えましょう!!!

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

0799-42-5335
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る