新着情報 新着情報

新着情報

へいせいニュース

大きなかぶ(大根)が抜けました。

1月11日は鏡開きですね~!

お雑煮の具材にぴったりな「大根」を平成病院託児所の可愛い♪可愛い♪

児童たちが掘ってくれました。

小さな手で葉っぱの根元をしっかり持って「うんとこしょ!どっこいしょ」

大きなかぶ(大根)が抜けました。

苗植えから頑張って、立派な大根に成長していました~!!

「おでん大根」なので、細長くなくて…ちょっとまるーい形です。

沢山出来た大根たちを前に、いろんな個性が光っていたよ!!!!!

カート組🚙も寒い中、応援したよ!!

 

最後は、園芸の先生からのお話。ちゃんと座って聞けたよ。

「大根のおかずは何が好きですか~??」

「しーん (笑)」

保育の先生:「ぶり大根がとても人気で、よくたべるね~♪」

※すかさずフォローの先生。

今日は、家に持って帰っておうちの人に美味しいごはんつくってもらお~ね。

 

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

0799-42-5335
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る