新着情報 新着情報

新着情報

へいせいニュース

鬼は外、福は内!豆まきと三味線による演奏

2024年の恵方は「東北東」でした!

2月3日は節分です。「鬼は外、福は内!」の元気な掛け声とともに豆をまいて邪気を家から追い出し、幸せがやってくることを願います。

平成病院でもデイケアのフロアに恐ろしい赤鬼が登場しました!!!

戦う利用者さん、逃げておびえる利用者さん。突然の赤鬼に皆さん

びっくりでした。最近は核家族が主流となり古き良きイベントも淘汰されているようですが

一年間の無病息災を祈る行事として、引き継がれていくといいなと思います。

【注意】
消費庁から、窒息の危険があるので5歳ごろまでは豆は食べさせないようにとの

注意喚起が出ています。小さなお子さまといっしょの豆まきでは気をつけましょう。

 

もう一つ、華やかなイベントとして

徳島の職員による三味線での音楽会(阿波踊りの楽曲)が開かれました。

沢山のギャラリーが美しい音色に酔いしれました。

 

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

0799-42-5335
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る