新着情報 新着情報

新着情報

へいせいニュース

うんとこしょ! どっこいしょ!!

1月のある晴れた日、まいどお馴染みの園芸療法士 野田先生と託児所のみんなで

「大根ほり」をしました。

まずは先生のお話をしっかりきいて・・・

 

「今日は何を掘るか知ってますかーーー?」

「おいもほり!!」

「ちがいますーーーーーっ!だいこんを掘りますよ。」とずっこけスタート。

今回の大根は「おでん大根」といって、とっても味が染みこみやすい品種。

スーパーなんかでみるような大根ほど長くはならないそうです。

 

あと、おもしろ画像にでてくるような2脚や、3脚になってる大根は途中で

石などにあたってしまい、あんなかたちになるんだって!!

さあ、どの大根からいこうかな

葉っぱを集めて集めて 一つに束ねて 力を込めて

「うんとこしょ どっこいしょ」

小さい大根、大きい大根、面白い形の大根

色んなかたちがあるように・・・

色んな個性がキラキラと光っていたよ!!

 

とても風がつめたい日だったけど、寒さは吹き飛んでしまいました。

 

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

0799-42-5335
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る