新着情報 新着情報

新着情報

へいせいニュース

トライやるウィーク 5/15~19

南あわじ市立三原中学校の生徒さんが「トライやるウィーク」で

平成病院にきてくれました。

コロナ禍の自粛もあり5年ぶりの「トライやる!!」

沢山の希望とやる気をもってきてくれました。

今回お仕事体験していただいたのは、

①リハビリ部門でのリハビリ体験(嚥下食の試食等) ST:言語聴覚士指導の元

打ち合わせ中

②折り紙でアジサイの飾り作り

指先の細かい動作や集中力の訓練になり、お花好きの方にも喜んでもらえます。

③平成病院 平成介護医療院でレクレーション体験(ホットケーキ作り)

※介護医療院「充実した医療的ケア + 手厚い介護サービス」の機能を併せ持ち、

高度な医療管理を実施しながら、身体的介助や生活支援を行うことが特長の施設です。

医療院のスタッフと

ホットケーキを焼いて、ホイップクリームやフルーツでデコレーションしていくよ!

なごやかで賑やかな雰囲気で上手に作ってくれています。

 

おやつをいただいた後は、大切な「歯磨き」を歯科衛生士と。

 

病院での職場体験はどうだったでしょうか。

机の上での勉強と、実際に患者さんとふれあってみての体験では全く違ったと思います。

この活動を通して、自分に合った一生懸命になれる仕事を見つけていってくれたらいいなと思います。

 

 

 

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

0799-42-5335
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る